おっきな手をしたベーシスト、Mr.HUBが脱退したからなのか、キーボードKAMALクンは多分めいっぱい手を広げて、ブッとい音出す左端と、繊細な右端を丹念に押さえていく・・・
今回は裏方に徹するつもりなのか、少なめの打撃で低音を充満させてゆくクエストの仕事に乗っかって、フロントマンのBlackThoughtは・・・「かつて流行ったライムパターンを繰り返すラッパーども、俺はお前らを貶めてやる。」・・・と言い放つ。
その度毎に、暫く・・・大体1年ぐらい経つと・・・その正しさが身に沁みて解るようになる彼らの毎回の『ニューアルバム』。
・・・今回はどんどんフワフワと軽くなるばかりの世の中に抗うが如く、もはや持ち運びにくい程までに重苦しいそのサウンド(殆どの曲は、ラジオでは絶対に流れまい)。
ついこの間、見事ショービズ界に復帰したマイク・タイソンのようである。
そう、過剰なまでの強さの中に、しなやかな知性が張り巡らされているからこそ、このサウンドは僕や世の中のFUNKミュージックフリークたちにとってNew Hopeたり得るのだろう。
そしてその(原盤における)終幕には、見事ハッピーエンディングが仕込まれているのである。
・・・とにかくカーステにBassBoxを追加したくなる1枚、それでいて疲れないのは流石!
今回は裏方に徹するつもりなのか、少なめの打撃で低音を充満させてゆくクエストの仕事に乗っかって、フロントマンのBlackThoughtは・・・「かつて流行ったライムパターンを繰り返すラッパーども、俺はお前らを貶めてやる。」・・・と言い放つ。
その度毎に、暫く・・・大体1年ぐらい経つと・・・その正しさが身に沁みて解るようになる彼らの毎回の『ニューアルバム』。
・・・今回はどんどんフワフワと軽くなるばかりの世の中に抗うが如く、もはや持ち運びにくい程までに重苦しいそのサウンド(殆どの曲は、ラジオでは絶対に流れまい)。
ついこの間、見事ショービズ界に復帰したマイク・タイソンのようである。
そう、過剰なまでの強さの中に、しなやかな知性が張り巡らされているからこそ、このサウンドは僕や世の中のFUNKミュージックフリークたちにとってNew Hopeたり得るのだろう。
そしてその(原盤における)終幕には、見事ハッピーエンディングが仕込まれているのである。
・・・とにかくカーステにBassBoxを追加したくなる1枚、それでいて疲れないのは流石!
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